So-net無料ブログ作成
検索選択
おいてみますわ~
New2.png
今はラテールしかやってない。
Fensalir所属。
220銃
212審
206星
203民


メイン能力値(まだページ出来てない)
ようこそ!!ゆっくりしていってね!
UVレジン・粘土作り ブログトップ

UVレジンをやってみた・・・・?【詳細】 [UVレジン・粘土作り]



ってことで。
自分メモとかいろいろで、書いていこうと思う。

NCM_0281.JPG
まず。
使用したUVランプとレジンですね。

KIYOHARA スーパーレジンUVクリスタルランプ9W です。
液は清原さんのUVレジンクラフト液 25g入。

あとニッパー、ピンバイス、シリコンパズル型、パーツ、セッティングとかなどなど。
パーツは、ネイル用のゴールドパーツとかシールとかですね。

あとラメ。
こんくらい。


まず1つ目の作品群
NCM_0282.JPG
まずいちばん最初に作ったのが、黄緑と紫の・・・。いわゆるセシルと藍ちゃんです。
ブルー(カミュ)はその後に作りました。
背景な色は、マニキュアで塗ってます。
カミュの背景はラメのみです。
ただ、中に入れた紙が、なにもしないで透けてしまったのがセシル、藍ちゃん、
ジュエリーシーラントの上に木工用ボンドを塗ったのがカミュで、
カミュはいくらかマシではあるけど、
結局全部紙にレジンが染みこんでしまったという結果。
これは次やるときは防水スプレー買ってきて塗る作戦をやってみようと思う。
ラミネートできれば一番いいんだろうけど。

2つ目。
NCM_0283.JPG
上と同じようなもん。
ただ、ゴールドパーツなので安定の出来。
背景はマニキュア。俗にいう宇宙塗り。
猫メイン。某友達にあげようと思って作った。


3つ目。
turu.jpg
もう上司にあげてしまったので手元にはない。

和風に。
1cm四方の紙で折った鶴を入れています。
折り紙は100均。
鶴に特に何もコーティングしていないので透けています。

これも防水スプレーして入れたいところなのだが・・・・



4つ目。
NCM_0280.JPG
結構レジンの量つかうので、すぐに液がなくなりますね・・・w
シリコン製のパズル型使用です。
2-3回にわけてレジン入れてます。

何回かに分けてたっぷりレジンいれないと、残念なコトになるので注意。
それとラメは入れすぎ注意。


最後。
uvpangya1.jpg
ついにやってしまったぜ!

パズル型にこいつらを切るのが大変大変だった。www
ちなみに大感謝祭のときのリアルガチャッとポンタの紙で作りました/(^o^)\

切った後にジュエリーシーラントにひたしてます。。。


出来が最悪ですが、ま、仕方ないw
クー・ポンタのイラストがあればなーって思うんだけど近くに見当たらないなど。



こんなかんじで作ったら清原のUVレジン1本なくなってしまったがな!!

また買ってきてやろーっとw

タグ:UVレジン

UVレジンをやってみた・・・・?その1 [UVレジン・粘土作り]

UVレジンやってみた

詳細はあとでかくとして・・・・


NCM_0279.JPG
うたプリ的なのは、紙を中に入れたんですが滲んでしまって失敗ですな。
ほかはまあ、いいか。
鶴は透けてしまったけれども。

三日月のは俗にいう宇宙塗りとかいうやつですな。

楽しいけど結構液なくなるのはやいかもw

あとパーツがそこらで全然売ってないのなーーー
そこはインターネットでかうしかないかー/(^o^)\

紙にレジンが染み込まないようにできればパンヤの大感謝祭のやつ切って使うんだけどな(
防水スプレーでも買ってくるかなあ・・・・w

鶴に防水スプレーすればしろいままで居てくれるだろうか?^p^

タグ:UVレジン

フェイクスイーツもどき? [UVレジン・粘土作り]

フェイクスイーツを作った日記をまとめたです。
自分用。前の日記のコピペです。


(12月4日)

出来上がり\(^o^)/
4R9hR.jpg
金具付けただけwwwww
個人的にしたの方が可愛いかなーって。

ミニビスケットみたいなやつに「ぱんや」って書いてある。
(その上からチョコソース(水性アクリル絵の具)塗ってあるけど・・・)
本物は写真よりまだオレンジ色っぽいんだよね。


ちなみに。
NCM_0141.JPG
なにをいいたいかわかってもらえればナーと思いますが、
犠牲になったキーホルダーである。
10周年のバラしたんかいwwwっていうツッコミどころですよ!!

使ってなかったし2つあるから1つくらいバラしてもバチ当たらないかなって


--------------
続いて。


(2月23日)

クッキーには程遠い星形謎物体キーホルダー(フェイクスイーツ的なあれ?)


NCM_0264.JPG
実際の物はもっと色濃い焦げw
マーメイドパフィーのビスケットそのまま使用なのでなんとかかんとか。

粘土の色をもう少しうすーくすりゃあ、まだいい感じになったものを。

しかし星形ばっかり作っててもつまらんしなあ。

どうにもならん^p^


見てるうちにせんべいっぽく見えてきて絶望w

どうなる!?これ/(^o^)\ [UVレジン・粘土作り]

粘土で作ってましたwww
NCM_0139.JPG
一応フェイクスイーツのつもりだったんですが・・・ひどいwww
妹には土器か!っていわれましたwww

(たしかにそうも見える)

クッキーとかどうやったらできるんだろーなー!
ちなみにこれは、マーメイドパフィービスケット使用です。
色はそのままなのです_(:3 」 ∠)_

いつかポンタクッキー作りたいな・・・

ちなみにまだ乾いてないので完成はしてません/(^o^)\
もしこのまま大丈夫で完成したら、またアップするかもなーw
UVレジン・粘土作り ブログトップ
ゆっくり?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。